死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ブイキューブがストップ安、業績予想を下方修正を嫌気

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、現物のブイキューブがストップ安でやっぱり今年もダメなあじゃぱーです。

2022年1月12日(水)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は4日ぶり大幅反発。昨晩のパウエルFRB議長の発言がタカ派でなかったことから安心感が広がり米国株市場は上昇。それを受けて日経平均は大幅反発。東証マザーズ指数は900ポイントを回復。

日経平均 28,765.66 + 543.18(+1.92%)
TOPIX 2,019.36 + 32.54(+1.64%)
東証2部指数 7,616.11 + 56.46(+0.75%)
日経ジャスダック平均 3,837.61 + 28.85(+0.76%)
東証マザーズ指数 906.54 + 23.33(+2.64%)
東証1部騰落レシオ 106.43%(-0.7%)
東証1部売買代金 3兆0151億1900万円

 

空売り集計

2022年1月12日 実注文 比率
実注文  2,134,232   60.4%(前日比+5.1%)
空売り(価格規制あり)   1,136,469 36.9%(前日比+4.7%)
空売り(価格規制なし) 263,407  7.5%(前日比-0.3%)
空売り比率 39.6%(前日比-5.1%)

 

今日のトレード

(4849)エン・ジャパン 買 2,994円 → 売 3,050円 損益 +5,600円

今日の損益 +5,600円

昨日信用買いしたエン・ジャパン日経平均が大幅反発する中、10時前に2,955円まで売り込まれましたが、その後は反発して前場利食い後場になってもしっかりで高値は3,085円でしたが、冷や冷やトレードでした。

 

今日の振り返り

昨年、2,632円で買って現引きしたブイキューブが業績予想を下方修正してストップ安。現引きせずに損切りしとけばよかった。四季報は「絶好調」なんて書いてあるのに、ここは「絶不調」と書いて欲しかった。。。

注目の安川電機は5,340円で始まり9時2分に5,160円の安値を付けて、その後は反発して5,560円で終わりました。嫌な動きします。9時5分までに売った人は可哀想。

 

明日の予定

決算発表
(3382)セブン&アイ・ホールディングス
(9983)ファーストリテイリング

 

信用取引の評価損益

ポジションなし

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村