死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

酷い!日本電解が後場いきなりストップ安ウリ気配

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、日本電解に手を出さずに助かったあじゃぱーです。

さて、2022年8月10日(水)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は続落。日経平均は寄り付きから15分で270円安の27,729円まで下落し、前場は232円安の27,767円で終了。後場は揉み合いで結局180円安の27,819円で終了。東証マザーズ指数が3.0%安と大きく下げました。

日経平均 27,819.33 -180.63(-0.65%)
TOPIX 1,933.65 -3.37(-0.17%)
東証マザーズ指数 708.97 -21.63(-2.96%)
東証プライム売買代金 2兆5809億0700万円
騰落レシオ 117.79%(-12.01%)
空売り比率

43.4%(+0.1%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

空売り狙いの安川電機は売り指値4,725円は届かず。でも高値は4,720円ともうちょいでした。8日に業績下方修正した戸田工業は本日も売り込まれてましたが、なんとか反発して終わっています。ここはもうダメじゃ・・・

 

今日の振り返り

正午に今期一転営業赤字の決算発表した日本電解は後場から売り気配で始まり、後場は値を付けることなくストップ安。高値3,005円から終値2,498円と酷い。
お気に入り銘柄で買いを狙っていたのですが、買い指値を入れずに助かった。
しかし、新興株で人気がある日本電解はもう終わりかもね。

日本電解 日足チャート(6ヵ月)

また、注目の米消費者物価指数(CPI)は予想を下回りドル円は一時132円ちょうどまで急落。今日の高値は135.3円だがら3円下落。当然、ロング指値が入りロングポジを増やしていまいました。FOMCとは逆の動きとなりました。

ドル円 15分足チャート(5日)

明日の予定

(日) 休場(山の日)
21:30 (米) 7月 卸売物価指数(PPI)
21:30 (米) 前週分 新規失業保険申請件数
27:00 (メキシコ) メキシコ中銀、政策金利

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,426 +10(+0.41%) -59,666円

信用評価損益合計 -59,666円(前日比+862円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村