死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

急速な円高でも日経平均は下げ渋り

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、急速な円高でも日経平均は下げ渋り。円高は大歓迎ですけどドル円ロングをナンピンし過ぎてしまったあじゃぱーです。

さて、2022年7月29日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は3日ぶり小幅反落。日経平均は寄り付き後すぐに186円高の28,001円まで上昇。しかし、その後は伸び悩み129円高の27,944円で前場を終了。後場は14時過ぎに90円安の27,725円まで下落し、結局13円安の27,801円で終了。

日経平均 27,801.64 -13.84(-0.05%)
TOPIX 1,940.31 -8.54(-0.44%)
東証マザーズ指数 718.55 +9.57(+1.35%)
東証プライム売買代金 3兆2524億7500万円
騰落レシオ 130.48%(-7.28%)
空売り比率 42.1%(-6.0%)

 

今日のトレード

(4694)ビー・エム・エル 信用売 3,965円 → 信用買 3,940円
(6506)安川電機 信用売 4,670円 → 信用買 4,605円

今日の損益 +9,000円

昨日失敗したかと思ったビー・エム・エルは寄り付きすぐに買い戻して利確。その後、安川電機空売りして前場を終了。為替が円高に進んだことで後場から売り押されて安川電機も買い戻しして久しぶりのデイレト成功。

FXはドル円ロングをナンピンしてポジションを増やしてしまいました。

 

今日の振り返り

昨日の米GDPが2四半期連続のマイナス成長となり、FRBの利上げペースを緩めるとの期待から米国市場が大幅続伸。しかし、為替は急速に円高進行。ドル円は132.4円台くらいまで下落しました。

最近、日本時間に為替が動きます。今日の円高も特に材料が出たわけではないのに急速と円高が進みました。132円台は1ヶ月です。

ここでショートできずにロングで入ってポジションを増やしてしまった。まあ塩漬けのショートポジが沢山あるから円高歓迎ですけどね。

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,403 +7(+0.29%) -61,490
(5759)日本電解 22/06/29(買) 2,983 × 100株 2,892 +58(+2.05%) -10,372

信用評価損益合計 -71,862円(前日比+6,332円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村