死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

参院選は自民党大勝の後は増税が待っている

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、やっぱり自民党大勝でシラケて生きる気が無くなったあじゃぱーです。

さて、2022年7月11日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅に3日続伸。日経平均は取引開始から40分余りで544円高の27,062円まで上昇。しかし、その後は失速して269円高の26,787円で前場を終了。後場は膠着状態で結局295円高の26,812円で終了。東証マザーズ指数が下落となりました。

日経平均 26,812.30 +295.11(+1.11%)
TOPIX 1,914.66 +27.23(+1.44%)
東証マザーズ指数 679.55 -2.93(-0.43%)
東証プライム売買代金 2兆6522億4000万円
騰落レシオ 101.26%(+4.16%)
空売り比率 43.3%(-6.8%)

 

今日のトレード

(6506)安川電機 信用買 4,425円

今日の損益 0円

先週大引け後に発表された安川電機の1Qは、営業利益は140億円で前年同期比7.8%増益。中国のロックダウンでの現地生産の落ち込みで寄り付きから売り気配で始まりました。寄り付き前の買い指値は4,250円でしたが、4,450円で寄り付いて為替も137円を付けたので4,425円で買いを入れましたが、その後は急落して安値引けの4,290円。

慣れた銘柄でしたが「落ちてくるナイフ」を掴んでまた失敗です。

 

今日の振り返り

参議院選挙は予想通り自民党対象で日経平均は一時500円を超える上昇で2万7000円台に乗せる場面もありました。しかし、持ち株は上がらずやっぱり上値は重いです。

自民党が圧勝して憲法改正増税が国民からOKと認められ、岸田首相念願の金融所得増税や自社株買い禁止を口に出しそうですね。

まあバラマキ政策など無駄な税金を止めれくれれば増税しても構わないと個人的には思いますが、その前に国会議員数の削減を実行して欲しい。

 

為替はまた黒田日銀総裁が「必要ならば躊躇なく追加緩和を講じる」との発言して137円を超えて1998年9月以来の高値を更新です。

本当にこのオヤジ、余計なことばかり言う。だからヘッジファンドにイジメられる。とうとう135円台が押し目になってしまった。。。

 

明日の予定

08:50 (日) 6月 国内企業物価指数

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,309 +14(+0.61%) -70,327
(4849)エン・ジャパン 22/05/16(買) 2,053 × 100株 1,926 -17(-0.87%) -14,140
(5759)日本電解 22/06/29(買) 2,983 × 100株 2,851 -25(-0.87%) -13,795
(6506)安川電機 22/07/11(買) 4,425 × 100株 4,425 -255(-5.61%) -13,783

信用評価損益合計 -112,045円(前日比-2,878円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村