死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

円高でも株安、円安でも株安

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、久しぶりにドル円は135円割れて円高になりましたが株安で含み損が急拡大のあじゃぱーです。

さて、2022年7月1日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅に3日続落。日経平均後場に節目の26,000円を割り込み551円安の25,841円まで下落。結局457円安の25,935円で終了。

日経平均 25,935.62 -457.42(-1.73%)
TOPIX 1,845.04 -25.78(-1.38%)
東証マザーズ指数 646.29 -15.27(-2.31%)
東証プライム売買代金 3兆1469億5200万円
騰落レシオ

95.76%(-8.33%)

空売り比率 49.6%(+3.1%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

月替わりと空売りの買い戻しで本日は底堅いと思っていましたが酷い下げ。昨日買った日本電解は続落です。また、利食い直前だったビー・エム・エルは3%の下げでした。

 

今日の振り返り

本日、日銀が発表した6月の日銀短観は、大企業製造業の業況判断指数(DI)はプラス9と市場予想(プラス13)を下回りました。東証33業種のすべて下落。 下落率1位は鉱業、2位ゴム製品、3位空運業。 

また円高が進み、ドル円が135円割れてクロス円も大幅下落。ドル円はロングしませんでしたが、NZドル円をロングして一瞬にして1万円以上の含み損。

円高は大歓迎ですが、要人発言や経済指標が原因ではなく原因がよくわかりません。米国の10年債国債利回りが3%を割っていることだろうと思いますが、モミモミすると爆発的に円安で140円を突破の恐れがあるので、しばらく様子見です。

とにかく円高でも株安、円安でも株安で株安は継続しそうですね。

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,285 -46(-1.97%) -72,392
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,415 -110(-3.12%) -9,666
(4849)エン・ジャパン 22/05/16(買) 2,053 × 100株 1,743 -29(-1.64%) -32,284
(5759)日本電解 22/06/29(買) 2,983 × 100株 2,801 -40(-1.41%) -18,568

信用評価損益合計 -132,910円(前日比-22,611円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村