死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

黒田日銀総裁のせいで日本はデフォルト

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、日銀に期待した自分がバカだったと自分のアホさに幻滅のあじゃぱーです。

さて、2022年6月17日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅反落。日経平均は寄り付き後に710円安の25,720円まで下落。後場に入ると6,000円を回復ししましたが、結局468円安の25,963円で終了。
東証グロース市場指数、東証マザーズ指数ともに2%以上の下落です。

日経平均 25,963.00 -468.20(-1.77%)
TOPIX 1,835.90 -31.91(-1.71%)
東証マザーズ指数 621.10 -15.22(-2.39%)
東証プライム市場指数 944.50 -16.43(-1.71%)
東証スタンダード市場指数 947.90 -10.16(-1.06%)
東証グロース市場指数 789.51 -19.74(-2.44%)
東証プライム売買代金 4兆2721億3200万円
騰落レシオ 92.03%(-10.47%)
空売り比率 44.4%(-0.2%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

寄り付き前から米国株安で大幅下落は予想していましたので、株はやる気なし。それより今日の注目は日銀政策決定会合。12時前に発表があり為替は大きく円安に振れました。時間は未定でしたがまさかの12時前。せっかくの132円台のドル円ロングは薄リで利確。その後も円安進行でショートが踏まれ中です。

 

今日の振り返り

もしかして日銀のサプライズがあるかもと期待していましたが、結果は現状維持。黒田日銀総裁会見では、長期金利を上限と定める0.25%程度までに抑え込む現行の金融緩和策について「限界は生じていない」と述べて円安進行。結局、もっともっと円安・物価高を進める日銀。

投機筋が仕掛けて近いうちにドル円140円行くかも。

庶民の暮らしはますます苦しくなるばかり。

 

日本の借金は過去最大の1220兆円。実は日本をデフォルトされるのが本当も目的かも。

 

これでも参院選挙では自民党公明党に投票する人がいて与党圧勝。参院選挙後は増税するでしょうね。

与党支持が多数だから物価高を容認しているのは黒田日銀総裁通り国民ですね。

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,417 -83(-3.32%) -50,470
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,430 -10(-0.29%) -7,706
(4849)エン・ジャパン 22/05/16(買) 2,053 × 100株 1,676 -19(-1.12%) -38,711

信用評価損益合計 -105,215円(前日比-11,392円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村