死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

スイスも利上げで明日の日銀金融政策決定会合に期待

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、米利上げでも円買いの流れで一安心のあじゃぱーです。でも明日の黒田日銀総裁の狂乱発言で資金吹っ飛ぶかも。

さて、2022年6月16日(木)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は5日ぶり反発。米国株高で日経平均は389円高の26,715円で寄り付き、一時621円高まで上昇しましたが失速。後場も伸び悩み上げ幅をじ結局105円高の26,431円で終了。
新興株は安く東証グロース市場指数・東証マザーズ指数ともに下落です。

日経平均 26,431.20 +105.04(+0.40%)
TOPIX 1,867.81 +11.88(+0.64%)
東証マザーズ指数 636.32 -8.52(-1.32%)
東証プライム市場指数 960.93 +6.10(+0.64%)
東証スタンダード市場指数 958.06 +2.38(+0.25%)
東証グロース市場指数 809.25 -9.87(-1.20%)
東証プライム売買代金 2兆6416億3200万円
騰落レシオ 102.50%(-7.98%)
空売り比率 44.6%(-1.5%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

今日は仕事が忙しく相場を見る余裕がありませんでしたが、エン・ジャパンはまた年初来安値更新です。どうにも下げ止まらない。夜の日経平均先物が800円以上さげているので明日は酷いことになりそうです。セリングクライマックスになって欲しいものです。

 

今日の振り返り

日本時間16日3時の米連邦公開市場委員会FOMC)で0.75%の大幅な利上げを決定。ドル円大幅上昇で136円かと思っていましたが跳ねなかったのは助かった。

16時にスイス中銀が予想外利上げをして円買いで、ドル円は一時132.3円レベルまで下落。1日の下げ幅2円超と久しぶりの円高進行ですが、お昼に134円台でロングしてしまった。

明日は日銀金融政策決定会合です。今日のスイス中銀の利上げて、もし黒田日銀総裁が円安許容のコメントだったり、政策変更なければ失望の円安になりそう。

まあ、自分の保身と物価高に関係ないお金持ちのヤツにとっては大歓迎の円安ですからね。ただ選挙前ですから方針転換も期待できる。明日は要注目です。

 

明日の予定

(日) 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
15:30 (日) 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
18:00 (欧) 5月 消費者物価指数(HICP、改定値)
23:00 (米) 5月 景気先行指標総合指数

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,500 -50(-1.96%) -50,470
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,440 +5(+0.15%) -6,563
(4849)エン・ジャパン 22/05/16(買) 2,053 × 100株 1,695 -12(-0.70%) -36,791

信用評価損益合計 -93,824円(前日比-5,892円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村