死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

半導体関連株の下げが止まらない

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、半導体関連株を買って含み損拡大中のあじゃぱーです。

さて、2022年7月6日(水)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は3日ぶり大幅反落。日経平均前場に372円安の26,051円まで下落し333円安の26,089円で前場を終了。後場は263円安の26,159円まで戻しましたが結局315円安の26,107円で終了。

日経平均 26,107.65 -315.82(-1.20%)
TOPIX 1,855.97 -23.15(-1.23%)
東証マザーズ指数 679.72 +13.03(+1.95%)
東証プライム売買代金 3兆0752億9700万円
騰落レシオ 90.39%(-8.8%)
空売り比率 47.1 %(+2.7%)

 

今日のトレード

(4694)ビー・エム・エル 信用買(2/17)3,460円 → 売 3,575円

今日の損益 11,500円

上げそうで上げないビー・エム・エルは引け間際に返済。久しぶりの利益です。
しかし、戸田工業は下げ続け年初来安値を更新。

株は買い手なしでズルズルさげてる感じです。

 

今日の振り返り

昨晩の米国市場が反落して日経平均は大幅下落でしたが、中小型株はしっかりだったようです。

しかし、半導体関連株の下げが止まりません。

今日はユーロが下げて欧州も景気後退懸念。

米国もNYダウは一時700ドル超の下げて怪しい雰囲気。米国株はまだまだ下げそうですね。下げてくれればドル安になるから、ドル円の絶好の押し目買いなんですけど、今日も意外と下げずクロス円が昨日に続いて下げます。

7月10日(日)は参院選挙ですが、与党・野党ともに財政再建の具体策はなし。日銀も物価目標が達成しても利上げできない。

日銀の金融緩和政策と、失敗に終わったアベノミクス。結果、日本政府の借金は約1,200兆円と破綻寸前。そういう状況を知らずにバラマキ政策で有難く思っている自民党公明党の支持者。今の物価高も自民党公明党の支持者のせいですよ。

 

明日の予定

14:00 (日) 5月 景気先行指数(CI)・速報値
20:30 (欧) 欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨
21:15 (米) 6月 ADP雇用統計
21:30 (米) 5月 貿易収支

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,232 -42(-1.85%) -77,832
(4849)エン・ジャパン 22/05/16(買) 2,053 × 100株 1,849 +26(+1.43%) -21,781
(5759)日本電解 22/06/29(買) 2,983 × 100株 2,950 -18(-0.61%) -1,925

信用評価損益合計 -103,423円(前日比-3,630円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村