死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ファーストリテイリングと塩野義製薬が日経平均を押し上げ

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、日本株も怪しい雰囲気になってきたと思っているあじゃぱーです。

さて、2022年7月15日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は3日続伸。日経平均は取引開始から5分余りで214円高の26,857円まで上昇しましたが、9時30分過ぎにマイナスに転じ10時過ぎには72円安の26,571円まで下落。しかし、その後は持ち直して154円高の26,797円で前場を終了。後場も堅調で結局145円高の26,788円で終了。

日経平均 26,788.47 +145.08(+0.54%)
TOPIX 1,892.50 -0.63(-0.03%)
東証マザーズ指数 677.72 -4.54(-0.67%)
東証プライム売買代金 2兆5444億2900万円
騰落レシオ 98.72%(+4.63%)
空売り比率 45.6%(+1.4%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

週末とあって上昇は期待薄でしたが、日経平均はプラス。なのに持ち株は全てマイスナです。もうやること無しです。

 

今日の振り返り

今日の日経平均は昨日上方修正を発表したファーストリテイリングとコロナ飲み薬で「BA.5」への効果が確認された塩野義製薬の大幅高が寄与しただけで、値上がり銘柄は689、値下がり銘柄は1,074でした。

米国株もまだまだ下げ余地ありそうだし、岸田首相の金融所得増税が足かせで、株はまだまだ下げそうな気がします。

為替は昨日ドル円が1日で2円も上昇と怖いくらいの上昇。今日も138円後半から139円前半で構築。急激な円安でも日銀も政府も打つ手なし。日銀の金融政策とアベノミクスの失敗を直ちに検証して欲しい。そして黒田を解任して欲しい。もう邪魔は死んだのだから・・・

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,247 -33(-1.45%) -76,724
(4849)エン・ジャパン 22/05/16(買) 2,053 × 100株 1,908 -13(-0.68%) -16,187
(5759)日本電解 22/06/29(買) 2,983 × 100株 2,797 -79(-2.75%) -19,394
(6506)安川電機 22/07/11(買) 4,425 × 100株 4,165 -30(-0.72%) -26,577

信用評価損益合計 -138,882円(前日比-15,731円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村