死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

酷い、半導体関連株は投げ売り状態

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、押し目と思って半導体関連を買って含み損を拡大したあじゃぱーです。

2022年2月7日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は反落。レーザーテックなどの半導体関連や東証マザーズ指数が大幅安となりました。今日はグロース株と海運株の弱さが目立ちました。
先週末の米国の雇用統計が強い内容となり米長期金利が上昇。日本株もグロース株への売りが警戒されたようです。

日経平均 27,248.87 - 191.12(-0.7%)
TOPIX 1,925.99 - 4.57(-0.24%)
東証2部指数 7,223.08 - 29.35(-0.4%)
日経ジャスダック平均 3,646.72 - 21.70(-0.59%)
東証マザーズ指数 752.13 - 21.35(-2.76%)
東証1部騰落レシオ 88.85%(-5.49%)
東証1部売買代金 3兆0141億8800万円

 

空売り集計

2022年2月7日 実注文 比率
実注文 1,847,228 53.8%
空売り(価格規制あり) 1,316,548 38.3%
空売り(価格規制なし) 271,127 7.9%
空売り比率 46.2%(前日比+1.7%)

 

今日のトレード

(8155)日本電解 信用買 3,680円

今日の損益 0円

先週末に信用買いした三益半導体工業は下げの窓開けスタート。ウォッチしていた日本電解が200円近く下げていたので前場3,680円で拾ってみましたが、その後も下げ続けて12時55分に3.555円の安値を付けた後は揉み合いで、結局3,605円で終わりました。

今日は半導体関連株は大幅な下げ。同じ半導体関連を買ったのは失敗でした。

 

今日の振り返り

狙いは安川電機とビー・エム・エルだったのですが、意外と強くで指値には届かず。焦って日本電解を買ってしまったのは失敗。今日は半導体関連株が投げ売り状態でした。

信用買い残の多いSUMCOは7.29%の下落で厳しい。半導体関連の調整はちょっと長引きそうですね。

今日は海運が弱く、強いのは銀行、保険株。三菱UFJフィナンシャル・グループは52週間の高値更新です。なかなか方向感が読めない相場です。

 

明日の予定

22:30 (米) 12月 貿易収支

決算発表
(4100)戸田工業
(7201)日産自動車
(9984)ソフトバンクグループ

 

信用取引の評価損益

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(3064)MonotaRO 22/01/13 2,082 × 100株 1,841 +18(+0.99%) -24,793
(4849)エン・ジャパン 22/01/17 2,957 × 100株 2,897 +7(+0.24%) -6,845
(8155)三益半導体工業 22/02/4 2,427 × 100株 2,380 -55(-2.26%) -4,968
(8155)日本電解 22/02/7 3,680 × 100株 3,605 -285(-7.33%) -7,767

信用評価損益合計 -44,373円(前日比-3,073円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村