死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

やっぱりだめ、新興市場は弱すぎる

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、昨日仕事で疲れ果ててブログ更新せずに寝てしまったあじゃぱーです。

2022年4月8日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は3日ぶり反発。昨晩の米国株の上昇を受けて日経平均は27,000円を回復してスタート。しかし10時20分過ぎにマイナスに転じて一時124円安となり68円安で前場を終了。後場は持ち直して大引けにかけて上昇して結局97円高で終了。

日経平均 26,985.80 + 97.23(+0.36%)
TOPIX 1,896.79 + 3.89(+0.21%)
単純平均(プライム) 2,424.73 + 9.33
東証スタンダード Top20 987.67 + 1.87(+0.19%)
東証グロース Core指数 994.80 + 0.91(+0.09%)
東証マザーズ指数 792.86 + 3.70(+0.47%)
東証プライム売買代金 3兆1093億4600万円

 

空売り集計

2022年4月8日 実注文 比率
実注文 1,909,022 52.7%
空売り(価格規制あり) 1,379,855 38.1%
空売り(価格規制なし) 331,088 9.1%
空売り比率 47.3%(前日比+4.4%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

今日も仕事が忙しくトイレで見る余裕もなし。
4月6日に買った安川電機は結局、決算発表まで持ち越し。好決算だけど月曜日難しいですね。

 

今日の振り返り

週末だからマイナスで終わると思っていましたが、意外と強かったようです。
ただ、持ち株は元気なし。現物の塩漬け株は今週ほとんど動かず。
やっと新興市場に資金が入ってきたかと思いきや、やっぱり弱い気がします。買うならプライムの優良銘柄を狙いたい。

為替はドル円が123円台で定着して124円に乗せてきました。悪い円安が進んで、来期の業績を下方修正する企業が多くなるんじゃないですね。

今週からやっと社会復帰できましたが、職場には慣れましたが、仕事が進まず早くも残業。緊張もあって脳疲労状態です。

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,734 +86(+3.25%) -24,906
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,225 +10(+0.31%) -25,573
(6506)安川電機 22/04/06(買) 4,565 × 100株 4,550 +50(+1.11%) -1,958

信用評価損益合計 -52,437円(前日比+14,386円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村