死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ソニーGが大暴落、ゲーム関連は活気付く

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、酷い下げ見て血圧上昇しているあじゃぱーです。

2022年1月19日(水)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅続落。休場明けの米国株が大幅安となったことで日経平均は寄り付きから300円を超える下落スタート。午後になり下げ幅をさらに拡大し一時900円以上値下がりしました。東証マザーズ指数は800ポイント割れ寸前まで下げました。

日経平均 27,467.23 - 790.02(-2.8%)
TOPIX 1,919.72 - 58.66(-2.97%)
東証2部指数 7,301.64 - 141.77(-1.9%)
日経ジャスダック平均 3,666.82 - 81.76(-2.18%)
東証マザーズ指数 807.92 - 29.63(-3.54%)
東証1部騰落レシオ 85.93%(-3.08%)
東証1部売買代金 3兆5277億7900万円

 

空売り集計

2022年1月19日 実注文 比率
実注文 2,220,885 51.4%
空売り(価格規制あり) 1,612,561 37.3%
空売り(価格規制なし) 487,930 11.3%
空売り比率 48.6%(前日比+3.6%)

 

今日のトレード

(8155)三益半導体工業 信用買 2,507円

今日の損益 0円

エン・ジャパンが寄り付きからプラスだったので今日は戻り売りできると思って、三益半導体工業に買い指値入れてコーヒー飲んでいたら約定。寄り付き後に反発していたので、ここ買ってエン・ジャパン損切りしようと思っていたら、その後はジリジリと下げて結局101円安。ダブルでキツイ下げとなり散々な結果となりました。

今日の頭痛はトンガの海底火山噴火のせいではなく、株価下落で血圧上昇の頭痛ですね。

 

今日の振り返り

昨晩、原油価格が上昇してインフレへの懸念が高まり米国の金融引き締めのペースが速まるのではないかという見方から米国市場が大幅安。

それは仕方ないとして、売り仕掛けはマイクロソフトがゲーム大手を買収したことで、ソニーGのゲーム事業の業績への悪影響が懸念されて12.79%安。
ただ、ゲーム関連のカプコンスクエニHDは大幅上昇とゲーム関連は活気付きました。ゲーム関連の上昇は長続きはしないと思いますが、ソニーGがここまで叩かれると思いもよらず。

そろそろ下げ止まって欲しいところですが、どの銘柄もチャート崩れて調整には時間かかりそうです。

 

明日の予定

08:50 (日) 12月 貿易統計
19:00 (欧) 12月 消費者物価指数
20:00 (トルコ) トルコ中銀、政策金利
21:00 (欧) 欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨
22:30 (米) 1月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数
24:00 (米) 12月 中古住宅販売件数

 

信用取引の評価損益

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(3064)MonotaRO 22/01/13 2,082 × 100株 2,011 -42(-2.05%) -7,456
(4849)エン・ジャパン 22/01/17 2,957 × 100株 2,828 -71(-2.45%) -13,267
(8155)三益半導体工業 22/01/19 2,507 × 100株 2,482 -101(-3.91%) -2,793

信用評価損益合計 -23,516円(前日比-11,445円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村