死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

酷い!スノーピーク、寄り付きストップ安

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、ストップ安のスノーピークのリバウンド狙い成功で気分いいあじゃぱーです。

さて、2022年8月15日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅続伸。日経平均は76円高の28,623円で寄り付き11時前に310円高の28,857円まで上昇し283円高の28,830円で前場を終了。後場も堅調に推移して結局324円高の28,871円で終了。

日経平均 28,871.78 +324.80(+1.14%)
TOPIX 1,984.96 +11.78(+0.60%)
JPX日経インデックス400 17,894.10 +136.08(+0.77%)
東証マザーズ指数 730.59 +4.32(+0.59%)
東証プライム売買代金 2兆5601億8100万円
騰落レシオ 124.10%(-6.08%)
空売り比率 40.1%(-3.7%)

 

今日のトレード

(7816)スノーピーク 信用買 2,258円 → 信用売 2,332円
(3993)PKSHA Technology 信用買 2,107円

今日の損益 +7,400円

寄り付きは見てなかったけど、スノーピークが500円安の2,244円とストップ安で寄り付き、その後急速に反発。即座に買いを入れて、すぐに売り注文出してデイトレ成功。もう一回指値を下で入れてましたが、その後は値幅なく膠着でした。結局、終値は406円安の2,338円。ここは12日に通期業績予想の営業利益を52.32億円から38.50億円へ下方修正してました。

その後、PKSHA Technologyを買ってみましたが、売りが凄くて反発できず。ここは12日の決算発表で営業利益を10億円から15億円に上方修正したんだけど、終値は228円安の2,105円。

 

今日の振り返り

今日は会社が休みで一日板を見てました。空売りした安川電機は動かず。今日は全体的に前場は動いてたけど、後場に入ると膠着。

社会復帰してザラ場の板を見ていませんでしたが、今も前場で終わっちゃうですね。後場は無駄な時間を過ごしてしまいしまた。

為替はクロス円が中国の7月の鉱工業生産、小売売上高が前回から伸びが鈍化したことで、豪ドル円、NZドル円が行って来いの下落。豪ドル円、NZドル円ともにロングが捕まってしまいました。

 

注目銘柄

(3923)ラクス 東証プライム/情報・通信業

中小企業向けクラウドで開発・販売・支援。メール管理の大手。累計導入1万社突破の『楽楽精算』は従業員1000人超の中堅企業にもターゲット上げ機能強化を推進。

CMには滝藤賢一さん・横澤夏子さんを起用。インパクトあるHPです。

https://www.rakus.co.jp/

8月12日の1Qの決算発表では、連結経常利益は前年同期比44.3%減の2.9億円に落ち込み、直近3ヵ月の売上営業利益率は前年同期の11.3%→4.6%に急低下。

今日の終値は141円安(-6.87%)の1,910円と大きく下げています。
河野太郎氏がデジタル大臣に就任して、IT関連銘柄をウォッチ銘柄に追加した一つですが、逆日歩も付いてるし1,700円台なら買うかも。

(3923)ラクス 週足チャート(2年)

明日の予定

18:00 (独) 8月 ZEW景況感調査(期待指数)
21:30 (加) 7月 消費者物価指数(CPI)
21:30 (米) 7月 住宅着工件数
22:15 (米) 7月 鉱工業生産

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,523 +33(+1.33%) -49,994円
(6506)安川電機 22/08/12(売) 4,845 × 100株 4,930 -10(-0.20%) -8,728円
(3993)PKSHA Technology 22/08/15(買) 2,107 × 100株 2,105 -228(-9.77%) -414円

信用評価損益合計 -59,136円(前日比+4,300円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村