死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

一転して半導体関連株や機械株は上昇

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、覚悟していた重要イベントは無風で終わって週末楽しめそうなあじゃぱーです。

さて、2022年7月22日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は7日続伸。日経平均は寄り付き直後に101円安の27,701円まで下落しましたが、下げ渋り67円高の27,870円で前場を終了。後場は14時前に149円高の27,952円まで上昇しましたが結局111円高の27,914円で終了。
一方で東証マザーズ指数は下落しました。

日経平均 27,914.66 +111.66(+0.40%)
TOPIX 1,955.97 +5.38(+0.28%)
東証マザーズ指数 712.78 -1.89(-0.26%)
東証プライム売買代金 2兆6252億4500万円
騰落レシオ 130.28%(-2.08%)
空売り比率 42.0%(+0.5%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

昨日空売りした安川電機は45円高と含み損。日経平均の騰落レシオが130%を超えて週末だから今日は下げ予想でしたがハズレ。

エン・ジャパンが戻ってきてますので来週に期待です。

 

今日の振り返り

昨日は警戒していた日銀政策決定会合の黒田日銀総裁の発言は頑なに金融緩和維持で政策変更なし。ECBの政策金利は0.5%の利上げでユーロ爆上げかと思いきや、その後のラガルドECB総裁の発言で上昇帳消し。ただ、やっぱりドルは強く下げませんでした。

今日は株は指数上昇の割には持ち株はジリ安。為替もボラなく何もできない一日でした。

これまで下げていた半導体関連株や機械株は上昇してます。なかなか難しい相場ですね。

今週、なんとか重要イベントを通過して意外と無風で終わってホッとしてます。

やっと週末の休みで緊張した頭を休ませるために、土日は動画見て楽しまみす。

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,410 -13(-0.54%) -60,593
(4849)エン・ジャパン 22/05/16(買) 2,053 × 100株 2,087 +43(+2.10%) +1,596
(5759)日本電解 22/06/29(買) 2,983 × 100株 2,784 +5(+0.18%) -20,864
(6506)安川電機 22/07/21(売) 4,505 × 100株 4,560 +45(+1.00%) -5,741

信用評価損益合計 -85,602円(前日比-1,093円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村