死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ロシアをSWIFTから排除で為替は大波乱スタート

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、ユーロ円が2円超も窓を空けてスタートで朝から為替の動きにパニックになったあじゃぱーです。

2022年2月28日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は小幅続伸。先週末の米国市場はダウ平均が800ドルを超える大幅上昇となって日本株も買いスタートと思いきや、ロシアに対してSWIFT排除の経済制裁で波乱スタート。為替はクロス円が窓開けスタートととんでもない動きでした。

日経平均は寄り付き後に200円超下げましたが、意外と底堅く50.32円高で終了。東証マザーズ指数もしっかりと24.40pt高で終了しました。

日経平均 26,526.82 + 50.32(+0.19%)
TOPIX 1,886.93 + 10.69(+0.57%)
東証2部指数 7,131.96 + 83.33(+1.18%)
日経ジャスダック平均 3,572.91 + 30.75(+0.87%)
東証マザーズ指数 725.76 + 24.40(+3.48%)
東証1部騰落レシオ 106.28%(+1.24%)
東証1部売買代金 3兆4497億9900万円

 

空売り集計

2022年2月28日 実注文 比率
実注文 2,253,737 55.3%
空売り(価格規制あり) 1,523,215 37.4%
空売り(価格規制なし) 296,914 7.3%
空売り比率 44.7%(前日比-0.7%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

寄り付き弱く始まり、今日はダメと30分見て返済指値を入れて終了。しかし、安川電機が10時20日に高値4,675円を付けましたが、返済指値は4,685円と届かず。悔しい。。。

ビー・エム・エルが場中に配当予想の修正を発表して180円高。明日に期待ですね。

 

今日の振り返り

今日は朝7時の為替の寄り付きにビビリました。クロス円は窓開けスタートで数分値が付かない状態でした。下はユーロ円の5分足チャートですが2円も下げてスタートと凄いチャート。129.56円でショートしていたけど、システムが止まって128.76円で買い戻し。

 

f:id:siozukekabu:20220228181134p:plain

ユーロ円 5分足

「ロシアの一部銀行をSWIFTから排除」と「ロシアとウクライナの停戦交渉」の報道で大波乱の為替相場

しかし、日本株も大きく下げると思いきや停戦交渉に期待感から意外と堅調。でも、ロシアがすんなり停戦交渉に乗るとは思えないし、核戦力部隊の態勢強化の報道で核の脅威が増しているし、中国もロシア側につくとなれば日本が一番危ない気がする。

とにかく買いも売りもできない状態が続きそうです。

 

明日の予定

10:30 (中) 2月 製造業購買担当者景気指数(PMI)
12:30 (豪) 豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表
22:00 (独) 2月 消費者物価指数(CPI、速報値)
22:30 (加) 12月 月次国内総生産(GDP)
24:00 (米) 2月 ISM製造業景況指数

 

信用取引の評価損益

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(8155)三益半導体工業 22/02/04(買) 2,427 × 100株 2,422 +64(+2.71%) -1,252
(8155)日本電解 22/02/07(買) 3,680 × 100株 3,255 +140(+4.49%) -43,502
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,535 -9(-0.35%) -43,377
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,325 +180(+5.72%) -14,059
(6506)安川電機 22/02/21(買) 4,615 × 100株 4,570 -45(-0.98%) -5,104

信用評価損益合計 -107,294円(前日比+32,835円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村