死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

マザーズの投げ売りはまだまだ続く?

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

年明けから持ち株は下げ止まらず、鬱病が悪化しているあじゃぱーです。

2022年の日経平均大発会に500円超の上昇となり好スタートを切ったが、東証マザーズ指数は昨年12月30日から年明け1月6日まで4日続落。115.87ポイントも下げて、やっと1月7日に1.2ポイント反発。反発とは言えないレベルだけど・・・
日足では長い下ヒゲつけてましたが、週足でみると酷い下げです。2020年3月の安値の527.3ポイントまでは下げないと思いますが、800ポイントは割れそうな雰囲気ですね。

f:id:siozukekabu:20220108151225p:plain

東証マザーズ指数 週足(5年)

昨年現引きした(4477)BASEは1月6日に561円の安値を付けました。2020年10月は3,400円だった株が6分の1に。こんな銘柄が沢山あるマザーズはやっぱりダメです。
ちなみに私は1,522円で買ってます。。。

 

今週の予定 

1月10日(月)

(日) 休場(成人の日)

1月11日(火)

24:00 (米) パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言

決算発表
(6506)安川電機

1月12日(水)

10:30 (中) 12月 消費者物価指数(CPI)
22:30 (米) 12月 消費者物価指数(CPI)

決算発表
(9861)吉野家ホールディングス

1月13日(木)

決算発表
(3382)セブン&アイ・ホールディングス
(9983)ファーストリテイリング

1月14日(金)

16:00 (英) 11月 月次国内総生産(GDP)
22:30 (米) 12月 小売売上高
24:00 (米) 1月 ミシガン大学消費者態度指数・速報値

1月17日(月)

 (米) 休場(キング牧師生誕記念日)

 

今週のポイント

まん延防止等重点措置の適用が広がるか?

先週、新型コロナウイルスの感染が拡大で、沖縄、広島、山口に「まん延防止等重点措置」が適用されました。8日の国内新規感染8480人と急激に増えて、他県にも適用されれば日本株売り材料になりそうです。

安川電機ファーストリテイリングの決算発表に注目

11日に安川電機の3Qの決算発表があります。金曜日ではないから期待できそうですが、13日のファーストリテイリングは決算が反転のきっかけになるか注目です。

 

今週の投資戦略

持ち株はまだまだ下げそうですが、ここまで下げるとどうしようもない。ザラ場の値動きみると鬱病が悪化するので、今週も引き続き銘柄研究です。

 

社会復帰に向けて

先週は寒くて布団の中から出れない日が多かったですが、今週からはセロトニンの分泌を増やすためにウォーキングを始めました。オミクロン株は怖いけど、引きこもりばかりでは鬱病も悪化しますからね。
ゴロゴロと過ごさず、規則正しい生活を心がけます。まずは時間通りの生活に戻すことからです。

 


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村