死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

またやった!マネックスのスマホアプリで誤発注

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、スノーピークを誤発注して落ち込むあじゃぱーです。

さて、2022年8月19日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は小幅続落。日経平均は米国株の上昇を受け153円高でスタート。しかし、10時30分過ぎにマイナスに転じ29円安で下げ渋り25円高の28,967円で前場を終了。後場はいつもの揉み合いで結局11円安の28,930円で終了。

日経平均 28,930.33 -11.81(-0.04%)
TOPIX 1,994.52 +4.02(+0.20%)
JPX日経インデックス400 17,959.01 +24.07(+0.13%)
東証マザーズ指数 748.34 -6.78(-0.90%)
東証プライム売買代金 2兆3963億5500万円
騰落レシオ 123.72%(-1.43%)
空売り比率 40.1%(-1.9%)

 

今日のトレード

(7816)スノーピーク 信用買 2,327円

今日の損益 0円

今日は仕事が忙しく、仕事中にこっそり板を見れず。
昼休みにちょっと儲けようとスノーピーク指値を2,257円で指値変更したつもりが2,357円と入力してしまったようで2,327円で即約定。よくやる誤発注です。

結局、スノーピーク終値は2,318円とちびっと含み損です。

 

今日の振り返り

マネックス証券スマホアプリが最近バージョンアップされ、「より注文しやすく!マネトレ株アプリを大幅改善」なんて言ってるけど、大幅改善なんてしてないし、注文の画面が新しく表示するようになって使いづらくなった。

マネックス証券のアプリは本当に使いづらい。だから誤発注しないように寄り付き前に注文を入れておくんですけど、今日は昼休みに注文を入れて誤発注してしまった。

いったい何回誤発注することやら・・・

FXのアプリのように買いなら株価が注文の現在の株価より上だと注文できないとか警告をだすとかしてくれればいいのに。今回は現在の株価より上で注文して即、約定してしまいました。

週末、誤発注とは土日が憂鬱です。。。

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,595 +87(+3.47%) -42,992円
(7816)スノーピーク 22/08/19(買) 2,327 × 100株 2,318 -36(-1.53%) -1,143円

信用評価損益合計 -44,135円(前日比+8,671円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村