死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

米CPIショックでドル円歴史的な大暴落、ドル安続くか

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

米CPIショックでドル円ロングナンピンしてしまったあじゃぱーです。またショックに巻き込まれました。

先週の信用評価損益合計 -88,637円

今週の信用評価損益合計 -65,390円(先週比+23,247円)

 

先週の振り返り

先週の日経平均終値は28,263.57円と週間で1,063.83円(+3.76%)の上昇。

10日の10月の米消費者物価指数(CPI)が事前予想を下回ってドル安円高が加速。週初147.56円まで上昇後、週末は138.45円まで急落と歴史的な大暴落です。

ドル円 5日間(1時間足チャート)

週足みても凄い大陰線。

ドル円 5年間(週足チャート)

しかし、静観するつもりがCPI発表で円安に行くと思いドル円を146円台で仕込み、発表後は1円下がるごとにナンピン。まさか140円を割れるとは・・・

とにかくショートポジが多いので証拠金維持率が上がって、塩漬けショートも損切り水準まで下がってきて助かってるけど。

株は国内企業も好決算企業も出てるのに持ち株はボロ決算で下げ続てて何もできず。

 

今週の予定 

11月14日(月)

決算発表
(3765)ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(3993)PKSHA Technology
(4493)サイバーセキュリティクラウド
(6203)豊和工業
(7779)CYBERDYNE
(7816)スノーピーク
(8306)三菱UFJフィナンシャル・グループ
(8411)みずほフィナンシャルグループ
(9449)GMOインターネットグループ

11月15日(火)

08:50 (日) 7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値)
11:00 (中) 10月 小売売上高
19:00 (独) 11月 ZEW景況感調査(期待指数)
19:00 (欧) 7-9月期 四半期域内総生産(GDP、改定値)
22:30 (米) 11月 ニューヨーク連銀製造業景気指数
22:30 (米) 10月 卸売物価指数

11月16日(水)

08:50 (日) 9月 機械受注
16:00 (英) 10月 消費者物価指数(CPI)
22:30 (米) 10月 小売売上高
23:15 (米) 10月 鉱工業生産

11月17日(木)

19:00 (欧) 10月 消費者物価指数(HICP、改定値)
22:30 (米) 10月 住宅着工件数
22:30 (米) 11月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数

11月18日(金)

08:50 (日) 10月 全国消費者物価指数(CPI)
16:00 (英) 10月 小売売上高
24:00 (米) 10月 中古住宅販売件数
24:00 (米) 10月 景気先行指標総合指数

 

今週のポイント

好決算が確認されて日経平均は29,000円回復か

輸出関連株を中心に堅調な決算発表を受けて日経平均は約2 ヵ月ぶりに28,000円台を回復。米国の長期金利が急低下して米国株にも強い動きから、日経平均は29,000円回復かも。

18日の日本の全国消費者物価指数(CPI)に注目

11月2日に日銀の黒田総裁が「2%の物価目標の安定的達成が展望できる場合はYCC柔軟化も選択肢の一つ」とも述べており、18日のCPIが強ければ低金利政策の修正思惑で円高・株安かも。

中国の「ゼロコロナ」政策の緩和に期待

国内では新型コロナ感染第8波の兆候で若者への外出自粛強化を訴える政府。全国旅行支援なんぞやるから感染者数が増える。学習効果のない政府。
一方、中国でも感染者が増加して「ゼロコロナ」政策を維持するか緩和するかが話題になっています。「ゼロコロナ」政策維持の可能性大ですが緩和ならサプライズで株高かも。

 

今週の投資戦略

株は今週も戻り待ちで身動き取れそうにありません。

FXはドル円・ユーロ円ショートをもう少し円高に進んだら損切りしたいところ。

今年も1ヶ月半となりましたが、投資は株もFXも散々な成績。FXを始めてから初めて年間マイナスで確定申告「損益通算」です。

 

来年1月からの仕事が決まってないので、ポジション減らして現金にしないと。

 

「仕事の炎上」と「投資の失敗」と「物価高での生活苦」と「政治への不満」でストレスMAX。酒の飲み過ぎと血圧上昇で健康状態も悪い。

生活習慣も改善しないと本当に病気で寝込みそう。。。

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村