死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ペロシ氏台湾到着でドル安・円高も終わり

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、ペロシ氏台湾到着でドル安・円高も終わり。また円安になるとショートポジだらけで憂鬱なるあじゃぱーです。

さて、2022年8月3日(水)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は反発。日経平均は78円高の27,673円で寄り付き取引開始から20分で242円高の27,837円まで上昇。しかし、その後は下落して146円高の27,740円で前場を終了。後場は13時過ぎに86円高の27,680円まで上げ幅を縮め結局147円高の27,741円で終了。

日経平均 27,741.90 +147.17(+0.53%)
TOPIX 1,930.77 +5.28(+0.27%)
東証マザーズ指数 723.89 +7.43(+1.04%)
東証プライム売買代金 2兆9200億1000万円
騰落レシオ 110.86%(-8.3%)
空売り比率 41.2%(-3.6%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

今日は安川電機空売り大阪ガスの買いを狙っていましたが指値届かず。台湾有事懸念でちょっと動き辛いです。

 

今日の振り返り

株はNSユナイテッド海運が今日も大幅高で5,220円とここは化け物です。こんな株を持ってても、早めに利食って悔しい思いしたでしょうね。

為替はペロシ米下院議長の台湾訪問でドル安・円高となりましたが、到着するとドル高・円安となり右往左往の動きです。ただ全般的にクロス円も上昇して円安の動きです。

米政府の序列3番目のペロシ氏の台湾訪問を中国が激怒で航空機を撃墜するかも?なんて騒ぎ出していたので、こういう時は様子見。

トレードも雑になっているので、ちょっと一息ついて冷静さを取り戻したいです。(これができないんだけど・・・)

 

明日の予定

20:00 (英) イングランド銀行(BOE、英中央銀行金利発表

決算発表
(2607)不二製油グループ本社
(3436)SUMCO
(4004)昭和電工
(4088)エア・ウォーター
(4208)UBE
(4477)BASE
(5401)日本製鉄
(6203)豊和工業
(7203)トヨタ自動車
(9434)ソフトバンク

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,540 -10(-0.39%) -47,931

信用評価損益合計 -47,931円(前日比-1,085円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村