死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ソフトバンクGは過去最大の赤字でも急伸

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、やっと決算発表ピーク終わって来週からの上昇に期待しているあじゃぱーです。

2022年5月13日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅反発。昨日の米国市場はまちまちでしたが、日経平均は自律反発狙いの買いが入り大幅高。東証マザーズ指数が4.5%の上昇と意外高となりました。
為替はあまり動きなくドル円は128円から129円での小幅推移です。

日経平均 26,427.65 +678.93(+2.64%)
TOPIX 1,864.20 +35.02(+1.91%)
東証マザーズ指数 648.65 +28.02(+4.51%)
東証プライム市場指数 958.96 +18.05(+1.92%)
東証スタンダード市場指数 950.12 +13.79(+1.47%)
東証グロース市場指数 822.33 +34.05(+4.32%)
東証プライム売買代金 3兆5923億0800万円
騰落レシオ 81.71%(+2.26%)
空売り比率 44.2%(-4.2%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

今日は昼休みにスマホで相場を確認するとエン・ジャパンがストップ安売り気配で張り付いいる。23年3月期は68.0%の大幅減益見通しが嫌気されたようです。指値をストップ安で指値を入れていましたが、売り数が拡大していたため注文取消しました。

さすがに売られ過ぎ感がありますので、来週の寄り付きも売り気配で始まったら成行で買いたいと思います。

 

今日の振り返り

日本株は自律反発するとは思っていましたが、まさかの爆上げ。セリングクライマックスが来たような気もしますが、ここまで売り込まれると来週も追証の売りが続きそうな気がします。新興市場はやっぱり買えそうにない。

また、昨日決算発表だったソフトバンクGは最終損益が1兆7080億円の赤字と過去最大の赤字に転落。売り込まれるだろうと思っていまたが、まさかの549.0円高(+12.22%)と急伸。業績悪化はある程度織り込み済みだったようですが、人気の主力株はやっぱり強いですね。

一方、中小型株は決算良くても悪くても売られる展開です。本日が1,200社決算と決算発表のピークでした。来週月曜日は決算発表を受けての明暗に注目です。

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,442 +49(+2.05%) -55,202
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,250 +110(+3.50%) -24,334
(6506)安川電機 22/04/06(買) 4,565 × 100株 4,165 +90(+2.21%) -42,087

信用評価損益合計 -121,623円(前日比+24,794円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村