死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

原油高、米金利上昇で円安が止まらない

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、為替が急激な円安でFXも含み損が膨らむあじゃぱーです。

2021年10月13日(水)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は続落。米国株が3指数そろって下落したことを受けて、日経平均は9下落スタート。節目の28000円も割り込む場面も見られましたが、なんとか28000円は維持して終えました。

日経平均 28,140.28 - 90.33(-0.32%)
TOPIX 1,973.83 - 8.85(-0.45%)
東証2部指数 7,625.28 - 71.22(-0.93%)
日経ジャスダック平均 3,962.78 - 12.56(-0.32%)
東証マザーズ指数 1,090.13 - 9.87(-0.9%)
東証1部騰落レシオ 89.74%(-6.74%)
東証1部売買代金 2兆4039億9400万円

 

空売り集計

2021年10月13日 実注文 比率
実注文 1,595,219 55.4%(前日比-0.3%)
空売り(価格規制あり) 1,069,550 37.1%(前日比-0.4%)
空売り(価格規制なし) 215,563 7.5%(前日比+0.7%)
空売り比率 44.6%(前日比+0.3%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

米国株も日経平均先物も下落していたので、マイナス覚悟で今日は寄り付き5分で店じまいです。為替も日本時間は動きがなく株も為替も動かない一日でした。

 

今日の振り返り

東証1部騰落レシオは90%を割ってきました。売買代金も2兆5千億円程度と商いが薄くなってきました。選挙期間中は株は上がるアノマリーがありますが、今回は岸田首相のブレブレ政策と政治と金の問題も不透明なままなので、揉み合い相場が続くかもしれません。

今日は為替が欧州時間に入ってまた円安に振れてきました。原油高、米金利上昇で円安が止まりません。ガソリン価格もリッター160円を超えて、生活が厳しくなりそうです。

しかし、為替が凄いドル高ではないのに急激に円安になっていることに恐怖を感じます。クロス円をやっているFXの個人投資家は儲かっていると思いますが、私はこの円安前にショートに偏っていたので含み損が凄いことになって死にそうです。

 

明日の予定

(香港) 休場
03:00 (米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
09:30 (豪) 9月 失業率
10:30 (中) 9月 消費者物価指数(CPI)

決算発表
(2484)出前館

 

信用取引の評価損益

ヤプリが頑張ってくれましたが、他はジリ下げ基調。もう年末意識した売りが続きそうです。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,925 -26(-1.33%) -67,990
(6182)メタリアル 21/04/09 2,310 × 100株 1,222 -9(-0.73%) -112,897
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,485 +40(+1.16%) -55,626
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 4,025 +190(+4.95%) -87,768
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,694 -30(-1.10%) -76,041
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,523 -49(-3.12%) -114,286
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,105 -19(-1.69%) -43,255
(3933)チエル 21/09/13 1,455 × 100株 1,206 -34(-2.74%) -25,683

信用評価損益合計 -584,512円(前日比+5,539円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村