死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

金融所得課税アップでも自民党に投票する個人投資家はいるのか?

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、金融所得課税税率アップの報道見聞きするたびに嫌気がさすあじゃぱーです。

2021年10月8日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅続伸。TOPIXが10日ぶりに反発。マザーズ指数が2%近い上昇となりました。しかし、海運大手の商船三井日本郵船川崎汽船が4~5%台の下落となっています。

日経平均 28,048.94 + 370.73(+1.34%)
TOPIX 1,961.85 + 22.23(+1.15%)
東証2部指数 7,650.98 + 51.74(+0.68%)
日経ジャスダック平均 3,956.18 + 20.23(+0.51%)
東証マザーズ指数 1,105.56 + 21.55(+1.99%)
東証1部騰落レシオ 100.04%(+1.4%)
東証1部売買代金 3兆1984億8100万円

 

空売り集計

2021年10月8日 実注文 比率
実注文 2,031,694 54.2%(前日比+0.2%)
空売り(価格規制あり) 1,405,996 37.5%(前日比-0.1%)
空売り(価格規制なし) 311,515 8.3%(前日比-0.1%)
空売り比率 47.1%(前日比-0.2%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

今日は大きく上げるだろうと思っていましたが、終わってみれば持ち株は少しだけ上昇しただけ。値を飛ばす銘柄はありません。

 

今日の振り返り

日経平均は一時28300円台まで上昇して上げ幅は640円超となる場面も見られましたが、終わってみれば370円円高。やっぱり弱いですね。

日足で2日連続で長い上ヒゲで戻り売り優勢です。今晩は21時30分に米雇用統計の発表がありますので、後場は様子見で値を下げたのかもしれません。

しかし、戻り売りが優勢の原因はやっぱり金融所得課税税率アップ懸念でしょうね。

『貯蓄から投資へ』の流れに逆行しているし、「国際金融都市構想」はどうなるの?

所得に占める金融所得の割合が高い富裕層ほど税率が低くなる傾向があり、この境目が「1億円の壁」とされ、金持ち優遇と批判があるとのことですが、なんの産業もない日本に外国人はさらに投資しなくなる予想はバカな私でもわかる。

それでも自民党に投票する個人投資家はいるのか?いるんでしょうね~

もし税率アップなら投資辞めます。税金納めてもGOTOなんて遊び人に税金使われるくらいなら、自己破産して生活保護を受給したい。

 

信用取引の評価損益

戻り売りしたいが戻ってくれない持ち株たちにうんざりです。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,984 0(0.00%) -61,860
(6182)メタリアル 21/04/09 2,310 × 100株 1,254 +28(+2.28%) -110,553
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,515 +70(+2.03%) -52,437
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,730 -45(-1.19%) -117,039
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,610 +12(+0.46%) -84,279
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,535 +7(+0.46%) -112,961
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,156 -33(-2.78%) -38,082
(3933)チエル 21/09/13 1,455 × 100株 1,230 +9(+0.74%) -23,104

信用評価損益合計 -600,315円(前日比+4,471円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村