死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

岸田氏のせいで日経平均6日続落?

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、下げ相場は岸田氏のせいにしたくなるあじゃぱーです。

2021年10月4日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅に6日続落。中国恒大集団とその傘下企業について、株式取引の一時停止が伝わったことで台湾市場も下げて日本株も警戒感から売られました。
岸田ショックの売りとは思えませんが、世間は岸田首相で売られたと捉えるでしょう。

日経平均 28,444.89 - 326.18(-1.13%)
TOPIX 1,973.92 - 12.39(-0.62%)
東証2部指数 7,654.00 - 28.48(-0.37%)
日経ジャスダック平均 3,959.24 - 42.80(-1.07%)
東証マザーズ指数 1,103.93 - 27.13(-2.4%)
東証1部騰落レシオ 111.50%(-3.43%)
東証1部売買代金 3兆2588億9000万円

 

空売り集計

2021年10月4日 実注文 比率
実注文 2,098,860 52.9%(前日比+1.0%)
空売り(価格規制あり) 1,477,242 37.2%(前日比+1.3%)
空売り(価格規制なし) 393,794 9.9%(前日比-2.3%)
空売り比率 47.1%(前日比-1.0%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

完全にやること無しです。予想以上の日本株の売りでかなり雲行き怪しくなってきました。持ち株はまたジリ下げです。今日も前場30分で店じまいです。

 

今日の振り返り

日経平均は一時28400円割れとなり400円近くの下落になり、買う材料なしの状態です。
指数以上に下げがキツイ感じです。今日は中小型株にも売りが入っていたようです。

買う気もしない空運や陸運のアフターコロナ銘柄には買いが入っていたようですが、負債が大きすぎて買う気にはなりません。(買い余力はありませんが・・・)

NY先物も下げているので、明日も下げてすかね。為替は円安に動いていますがボラがありません。今週は米雇用統計もあるし、中国市場は休場なのでジリ安で動きそうです。

 

信用取引の評価損益

今日もジリ安。いつの間にか証拠金維持率がギリギリのところまで下げているといった状況です。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,986 -31(-1.54%) -61,491
(6182)メタリアル 21/04/09 2,310 × 100株 1,283 -26(-1.99%) -107,390
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,410 +10(+0.29%) -62,673
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,970 -140(-3.41%) -92,718
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,608 -48(-1.81%) -84,251
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,500 -72(-4.58%) -116,285
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,080 -53(-4.68%) -45,580
(3933)チエル 21/09/13 1,455 × 100株 1,239 -45(-3.50%) -22,107

信用評価損益合計 -592,495円(前日比-40,500円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村