死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

【今週の投資戦略】米国のFOMCのイベント待ちで膠着状態か?

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

こんにちは、損切りができないあじゃぱーです。

先週は6月4日に誤発注で買った(4477)BASEを月曜日に1,688円で売ってホッとしてましたが、6月11日の終値は1803円と上昇して悔しい展開に。
(4849)エン・ジャパンも空売りして買い戻したらさらに下落。空いたポジションで買った(2929)ファーマフーズは下げて含み損状態です。

ちぐはぐなトレード続きです。どうしても利益を伸ばせず決済してしまいます。

6月から再開した仕事探しも書類選考で落とされて自信喪失。飲酒の量が増えてきて夜にFXでやられるという悪循環。うつ病が悪化しています。

 

 

さて、気を取り直して今週の投資戦略について考えたいと思います。

今週の予定 

6月14日(月)

(NZ)(豪)(中) 休場

6月15日(火)

21:30 (米) 5月 小売売上高 
22:15 (米) 5月 鉱工業生産

6月16日(水)

08:50 (日) 4月 機械受注
11:00 (中) 5月 小売売上高

6月17日(木)

03:00 (米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
07:45 (NZ) 1-3月期 四半期国内総生産(GDP)
18:00 (欧) 5月 消費者物価指数
20:00 (トルコ) トルコ中銀、政策金利

6月18日(金)

08:30 (日) 5月 全国消費者物価指数(CPI)
15:00 (英) 5月 小売売上高
15:30 (日) 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見

 

今週のポイント

6月17日のFOMCの結果待ちで16日まで膠着か?

17日3時の米政策金利発表の後のパウエル議長がテーパリング(量的緩和の規模縮小)議論の開始時期についてメッセージが示されれば不安定な相場になりそうです。

日経平均が膠着なら中小型株の物色か?

先週も小型株の物色意欲は旺盛でしたので、今週も値動きの軽い新興市場は動きそうです。
今週のIPOは2社
6月16日(水)マザーズ(7371)全研本社
6月18日(金)マザーズ(7370)Enjin

 

今週のウォッチ銘柄

買い

4694)ビー・エム・エル 3,705円
6778)アルチザネットワークス 1,588円
6750エレコム 2,017円
8282ケーズホールディングス 1,303円
4176)ココナラ 1,935円
3681)ブイキューブ 2,733円
9532大阪瓦斯 2,112円
6630)ヤーマン 1,476円
4477)BASE 1,803円
7947エフピコ 4,085円

売り

4849)エン・ジャパン 3,730円
4348インフォコム 3,095円
2685アダストリア 2,015円
2412ベネフィット・ワン 3,430円
6502東芝 4,645円

 

今週の投資戦略

今週は何といっても17日の米国のFOMCに要注意です。米国株につられて大きく動くかもしれません。16日までは膠着状態ですかね。値動きの軽いものが物色されそうです。

ウォッチ銘柄に以前、空売りして痛い目にあったエレコムを今度は買いで追加してみました。

信用の枠が空くまでは動けませんが、本命は大阪瓦斯とヤーマンですかね。

空売りは苦手ですが、FOMCの結果で下げてくれば入ってみたいと思います。

 

先週は(2929)ファーマフーズに執着してしまい、買ってはみたものの値動きが荒くメンタルの弱い私には悪魔銘柄でした。

利益を出そうと値動きのある銘柄に手を出すとヤラれるパターンになりそうです。

信用建玉の(9449)GMOインターネットも戻りつつあるので、今週は戻りに期待です。

 

今週も頑張っていきましょう!

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ