死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

【今週の投資戦略】6月11日のメジャーSQでボラティリティ上昇?

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

こんにちは、損切りができないあじゃぱーです。

先週は久しぶりに新規のトレードで利益を出せましたが、含み損を抱えた塩漬け株はジリ下げ状態から抜け出せません。

私もそろそろ失業生活から抜け出したいので6月から仕事探しをはじめました。しかし、やっぱり厳しいですね。競争率が高くて書類選考で落とされそうです。

 

さて、今週の投資戦略について考えたいと思います。

今週の予定 

6月7日(月)

(中) 5月 貿易収支

6月8日(火)

08:50 (日) 1-3月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値) 

14:00 (日) 5月 景気ウオッチャー調査

18:00 (欧) 1-3月期 四半期域内総生産(GDP、確定値)

6月9日(水)

23:00 (加) カナダ銀行 政策金利

6月10日(木)

20:45 (欧) 欧州中央銀行(ECB)政策金利

21:30 (欧) ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見

21:30 (米) 5月 消費者物価指数(CPI)

テンダが東証ジャスダック
ワンダープラネットが東証マザーズに上場

6月11日(金)

メジャーSQ

15:00 (英) 4月 月次国内総生産(GDP)

 

今週のポイント

6月9日は魔の水曜日

SQ週はボラティリティが上がり「荒れやすい」と言われています。
特にメジャーSQ週の水曜日は「魔の水曜日」のアノマリーがあります。
週の真ん中の水曜日あたりは裁定取引による現物売りで軟調になりやすいと言われています。利食えるものは火曜日に決済したいですね。(利食えるものがない気がする・・・)

ちなみに6月9日は薬師丸ひろ子の誕生日です。

6月10日はCPIショックに警戒

5月12日に発表された米国の4月のCPIが市場予想を大きく上回って金利上昇。株価は大きく下落する「CPIショック」が発生しています。13日の日経平均株価は699.5円も下落していますので木曜日のポジション取りは警戒です。 

 

今週のウォッチ銘柄

買い

4694)ビー・エム・エル
8282ケーズホールディングス
1964)中外炉工業
6810マクセルホールディングス
9532大阪瓦斯
6849)日本光電工業
4052)フィーチャ
4170)Kaizen Platform
2607)不二製油グループ本社
9048名古屋鉄道

売り

4849)エン・ジャパン
3696)セレス
9697カプコン
6502東芝

 

先週の(4477)BASEの信用買いと、誤発注したBASEの現物買いに全集中です。かなりシツコイ売りが出ていたので、なんとなく悪い予感がします。1,700円を回復してくればいいのですが・・・

今週は火曜日あがれば下手くそな空売りも仕掛けてみたいと思います。でもBASEが決済できればの話しですね。

今週も頑張っていきましょう!

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村